さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

かれいがつれない

 

いいかげんかれいを釣りたいので、今日午後から釣りに行ってきました。

 

天気は雨だったけど、小雨だったので出撃。

上下アウトレットで買ったコロンビアのウエアを着て行ったので多少の雨は気になりません。

 

最近、釣りは釣り具も大事だけど、それと同じかそれ以上にウエアやシューズなどの装備も大事なことを発見しました。

 

アオイソメを買い込んでまずは四方のサーフに。

今日は竿を、2本出して確率を上げる作戦。

 

1時間ほどやってみるけど、竿先に出るあたりもなく、餌だけズタボロになっていくのでフグしかいないのかなーなんて思ってたら西風が爆風になって釣りにならなかくなったので、風裏になる万葉埠頭へ移動。

 

初めてのポイント。見た感じ水深はありそう。

 

釣りを再開するも、今度もあたりもなし😐

釣り人も誰もいない。

不安になる(笑)

 

夕方になるとあたりがはっきり出るように。鈴をつけていたので、時たまリンリンとなる。

 

かれいは早合わせが厳禁とのことなので、リンリンとなってから30秒くらいで合わせてみると

 

 

 

次のキャストでは竿を持っていく強いあたりがあり、ワクワクして巻いてくると

 

 

そんでもってアオイソメも無くなったので終了しました。

 

 

やっぱり投げ釣り用のタックルを揃えないと(飛距離の面で)かれいはきついのかなーなんで思ってしまった😐

とりあえず次行くときは餌の掛け方や餌の種類を変えて検証していこうと思いました。

 

おわり。