さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

ブリツじゃないよ釣り部だよ

7/21

6時〜8時45分

 

この日は友達とキス釣りに。

ちょい投げで久しぶりに行っみたのだが、予想に反して苦戦した。

f:id:chobitaku:20180722223540j:image
f:id:chobitaku:20180722223544j:image

メゴチやベラがひとしきりつれたあと、キスがポロポロと釣れてたが、結局3匹で時間に。

f:id:chobitaku:20180722223633j:image

教訓として、餌はアオイソメよりジャリメが使いやすいということを学んだ(笑)

 

 

7/22

学校の釣り部のキス釣り大会に初めて参加した。幽霊釣り部員だったので、さすがに1回は行ってみようと思っていきました。

f:id:chobitaku:20180722224631j:imagef:id:chobitaku:20180722224641j:image

 

はじめての釣り船での釣りで、わからないことだらけだったけど、たくさん釣れて嬉しかった。

自分は3より先は数えてない(数えられない)けど、30匹くらいは釣ったと思う。陸っぱりからではなかなかでない型のキスも混じり、とても面白かった。

バスタックルが使いやすかった。オモリが8号でやったら結構流されてしまい、つねに誘いをかけるような釣り方なら問題なかったのだが、すこしでもおき竿にすると仕掛けが流されてしまい困った。

次行くときはもっと重めのオモリを用意しようと思った。

ティップが取れたアジングロッドでもやって見たけど、あたりの取りやすさならバスロッドがよかったかな。バイトリールは手返しもよく、バックラッシュに気をつければとても快適だった。

ナブラもでていたし、他の船ではマハタも上がっていたので、次からルアーも持って行こうと思った。

 

あと、日焼けをバカにしてた。海の上は体感3倍焼ける気がした。下船後にすこしキツかった💦

 

美味しいご飯も食べれたので、疲れたけど良い週末でした!

f:id:chobitaku:20180722224658j:image

みんなの釣果の一部。

 

 

おわり