さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマズのススメ

僕が富山に来て大ハマりした釣りがあります。 それはナマズ釣りです。 今回のブログではそんなナマズ釣りについて紹介しようと思います。 まず、ナマズの居場所ですが、大抵の用水路などにいると思われます。意外とその辺にいます。田んぼの間とか家の裏とか…

ウゴイに会いたい‼︎ 届け俺の思い‼︎ 新島編③

3日目最終日の朝。3時に目覚ましをかけていたが、無意識に止めてたようで4時に起床。やっちまったなぁと思い急いで支度をしてシークレットに向けて出発。 シークレットの駐車場に着くと、そこには既に何台か車があって、新島マリンのマスターとヒデ林さんの…

ウゴイに会いたい‼︎届け俺の思い‼︎ 新島編②

新島二日目。4時に起床し、支度をして出発する。 朝まずめは昨日カモメが多かった羽伏浦のゴロタに行くことに。 夜が明ける前に到着すると、アングラーが一人いるのが分かる。ロコアングラーであれば期待ができるのだが... 満潮が近く潮位も高い上にウネリも…

ウゴイに会いたい‼︎届け俺の思い‼︎ 新島編①

ウゴイ...それはヒラスズキの新島での呼び名。 ヒラスズキ...その存在は勿論知っていたが、自分にはどこか別次元の魚であった。しかし、去年さまざまな魚、人と出会ううち、憧れの魚達にもちょっと頑張れば出会えることを知った。 日に日に募るヒラスズキへ…

慣れ親しんだ地元の荒川シーバス

先程帰省先で今年初のシーバスが釣れたので嬉しくってブログ書いちゃいます! 僕は昨日から東京の実家に帰省しています! 本日は本当は春休み遠征のために出発しなければいけなかったのですが、先日感染性胃腸炎にかかってだいぶしんどかったので、大事をと…