さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりの奄美編④

奄美大島4日目は予定通り朝からフェリーに車を乗せてみんなで加計呂麻島に向かう。 大きなフェリーは何気に初めてでワクワクした。 海は相変わらず綺麗。 加計呂麻島を散策... 戦争の跡もちらほら 高台からの景色 男はつらいよのロケ地があったり レトロなバ…

はじまりの奄美編③

奄美大島3日目。この日は前日と同じく珊瑚茶屋さんにお世話になる。 この日は午前にカヌー、午後にダイビングのお客さんに混ぜてもらうことに。 午前中のカヌーの時間は好きにカヌーに乗って釣りをしていいとのことだったので早速出撃。 雨が結構降っていた…

はじまりの奄美編②

奄美大島二日目。この日はシュノーケリングとカヌーの予定。 え?釣りはどうしたかって? 実は、カヌーフィッシングをするにあたって、珊瑚茶屋さんというマリンアクティビティのお店にお世話になった。このお店は、カヌーのツアーやシュノーケリング、ダイ…

はじまりの奄美編①

もう一昨年のこと。2015年〜2016年にかけての冬は授業もユルく、自由な時間が割とあった。 時間はあるけど金はない、だけど何かしてみたいという大2病真っ盛りだった僕は(今でもそうだけど)どこか遠く、行ったことのないところに行ってみたかった。一人で。 …

台湾バラマンディ編②

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまったが、台湾編を終わりにしよう思う。 台湾3日目。この日は朝から晩まで早大釣りの会の面々とバラマンディ釣堀へ。 朝6時半ごろにあひるやを出でてこてことみんなの泊まるホテルへ。 道中、朝っぱらだというのに風俗の…

台湾バラマンディ編①

2017年の春に無事マレーシア釣行を終えた僕は冒険したい病(笑)にかかってしまった。 次の遠征は夏休みにしよう!と決め、ターゲットを探す日々。 春は旅行代理店を通したので釣りだけすれば良かった。 なので夏のテーマは 自分で一から頑張ろう! とした。(…