さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かれいがつれない

いいかげんかれいを釣りたいので、今日午後から釣りに行ってきました。 天気は雨だったけど、小雨だったので出撃。 上下アウトレットで買ったコロンビアのウエアを着て行ったので多少の雨は気になりません。 最近、釣りは釣り具も大事だけど、それと同じかそ…

ホタルイカパターン前哨戦⁉︎

ここ何週間かは富山でも記録的な大雪が降り、物理的に釣りに行けない日々でしたが昨日の夜は天気が良かったのでホタルイカが接岸しているのかの確認とホタルイカパターンで使う予定のタックルの練習のために富山市内のサーフへ行ってみました。 ホタルイカは…

ふぐBOY

真冬の富山は寒い! 特に今年は僕が来てから一番寒くて雪が多くて困ってます(笑) さて、そんな真冬に何か面白そうな釣り物がいないかと調べてみたら、冬はカレイがアツい!とのこと。 早速挑戦してみました。 釣り方はいたって普通の投げ釣り。 いつも使っ…

奄美大島編⑤

奄美大島最終日。 実は前日にレンタカーを故障させてしまうというトラブルがあったものの、古仁屋から奄美大島空港まではなんとか走行できそうだったので、同じ便で東京に戻る二人と名瀬からのフェリーで沖縄に渡る4人でお昼前に名瀬に向かうことに。 もう一…