さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書と平成最後の魚たち

4月29日 最近教科書を買いました。 渓流ミノーイングの先駆けとなったチップミノーを生み出したスカジットデザインズの皆川さんの本です。 今まで我流でやってきた渓流釣りですが、とても参考になることがたくさん書かれていました。 「ルアーのカラーなんて…

月虫でゲッチュー(^з^)-☆

先日4月20日、初めてももクロのライヴに行ってきました! ももクロ春の一大事2019 in 黒部市 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ〜 誘われていったので、正直あまり曲を知らず、予習も前日からのまさに一夜漬けでコールがなかなか覚えきれずに凸したわけですが …

ソゲット

4月17日 日中は少し暑いほどであった本日。 夜は穏やかだったので、少し浜に行ってみました。 いつもの様にめぼしいポイントを打って行きますが、反応ナシ。 前回釣れてから潮回りが小さいのと、ホタルイカの接岸もなかったので、新しい魚が入っていないのか…

ホタルイカいないいないパターン

4月9日 風が弱かったので、バイト後に少し浜に行ってみました。 先週の帰省で東京シーバスにコテンパンにやられ、魚が恋しくなったのでムリをしての短時間突撃です(笑) 浜に着くとホタルイカは予想通りいません。 しかし、ホタルイカを意識して接岸してい…