さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年盛り上げてくれたルアーたち②

年内はもう釣りを釣ることもないと思われるので、今年頑張ってくれたルアーたちを紹介しよう! シーバス編 エクリプス ゼクスライド90 春〜初夏にかけてのホタルイカパターン終盤に活躍。 シーバスはデイゲームメインだった自分は、ナイトゲームが超絶苦手だ…

今年盛り上げてくれたルアーたち①

年内はもう釣りを釣ることもないと思われるので、今年頑張ってくれたルアーたちを紹介しよう! ライトショアジギ編 Jackson ギャロップアシスト30g 近場でショアジギするならこれだけあればいいんじゃないかなと思うくらい最近はこれしか使ってないです。 〜…

アツいぞ!極寒はたはたパターン

こんばんは。前回までのマレーシア編いかがでしたでしょうか? 振り返って書いてみると、意外と書きたいことが多くて大変でした(笑) これからは日々の釣りのこととかを書いていきたいと思います あ、でも夏に行った台湾編とか、去年行った奄美大島編もいつ…

初海外!マレーシア編⑦

今回はマレーシア編の最後、マレーシア4日目とまとめを書こうと思います。 釣行最終日、この日は夕方の便で帰国することになっているので、午前で釣りはおしまいです。 そのために前日よりも1時間早く集合して朝食、湖へ。 食堂のおばちゃんとも顔なじみとな…

初海外!マレーシア編⑥

おはようございます。なんでこんなに朝早くにブログを書いているかと言うと 早起きしてショアジギいこーって運転していたら、タイヤがパンクして近くのガソリンスタンドに避難しているからです。 パンクしたタイヤは先月替えたばかりの新品のスタッドレスタ…

初海外!マレーシア編⑤

昨日の記事の最後、ホテルの張り紙はアボガドじゃなくてドリアンでした... アボガドは美味しいやつでしたすみません。 と言うことでマレーシア二日目です。 ガイドさんに言われた通り朝6時に釣りの準備をして集合しました。2人だけですが。 マレーシアは日本…

初海外!マレーシア編④

「水曜どうでしょう ユーコン川160キロ地獄の6日間」 を見たらまたどっかに行きたくなりました。 今日はマレーシア1日目を記そうと思います。魚は出てきません泣 春休みの3月、東京の実家に帰省するついでにそのまま成田空港からマレーシアに行きました。 空…

初海外!マレーシア編③

今回はタックルについて書こうと思います。 まず、僕はタックルを1セットしか持って行きませんでした。(お金がなくて他に揃えられなかった...) せっかくの海外釣行、タックルに何かあったらと思ったらとても心配でしたが、どうにかなりました(笑) ○竿につ…

初海外!マレーシア編②

さて、今回は出国までにした事、準備について書いていこうと思います。文字ばっかになってしまいましたが泣 まず述べなければならないことは、今回のマレーシア釣行は自力で開拓する旅ではなく、事前に海外釣行を手配している旅行代理店さんを通して個人で行…

初海外!マレーシア編①

「まさか初海外の目的が釣りになるなんて、ましてやたった一人なんて...」 2017年3月中旬、僕は成田空港で一人こう思った。 抗マラリア薬、メファキンの副作用で1週間下痢と悪夢に悩まされていたけど、そんな事も忘れるほど不安と期待でいっぱいだった。 「…

ブログはじめました

ツイッターだとなかなかまとまった事が書けないので、思い出とか考えたこととか残しておこうとブログはじめました。 釣りの事を中心に書いていこうと思います。 上手くできるかな〜?