さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスなイワナを釣ったけど記念撮影前に逃げられた話

3月30日 世間が新元号の話題でそわそわしている中、自分も平成最後の魚は何になるだろう、昨日のシーバスかな、後1ヶ月で何が釣れるかなとそわそわ。 天気予報を見てみると昼までは天気が持ちそうだったので渓流に行ってきました。 3月1日の解禁以降、幾度と…

凄い女性アングラーに出会った話

3月29日 ちらほらとまとまったホタルイカの接岸が聞こえてくる今日この頃。 前日の3月28日も浜に出てみたのですが、北風が強い&頭痛のためにすぐに撤収しました。 29日はうねりは少し残るものの風も穏やかで絶好の釣り日和でした。 あんまり遅い時間になると…

こんばんは 2019シーバス

3月23日 新調したカルディアを使いたかったので、近くの浜に行ってきました。 状況的には大潮ですが満月なのでホタルイカの早い時間からの接岸は難しいかなと思いつつも、魚はホタルイカを意識してある程度岸によっているだろうなと考えました。 海に到着す…

18カルディアLT 2500–XH 買っちゃた!

僕の小型スピニングリールである08ツインパワーC3000が10年間に及ぶ酷使&年始の水没事件も相まってリトリーブのゴロゴロが凄まじいことになってしまったので、思い切って小型スピニングリールを新調しました。 エアノス→05バイオマスター→08ツインパワーとき…

祝🎉解禁 2019

さあさあ、待ちに待った3月1日がやってきました‼︎ え?なんの日だって? 冗談じゃないでっせそこの旦那!今日は富山の渓流解禁じゃないですかい!てやんでい! ということで午後から去年から通い始めた渓流に開幕ダッシュをしようと釣りに行ってきました。 …