さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尺イワナ

僕には富山で釣りたい魚が幾つかおりました。 サゴシやフクラギといった青物、キジハタ、メバル、クロダイ、ランカーシーバス 、、、 そして尺上の渓流魚。 最後の尺の渓流魚がなかなか釣れず、焦っておりました。 どうしてもサイズを求めたかったので、大物…

解禁2020

今年も富山県の渓流が解禁しました。 僕は1週間遅れて参戦致しました。 昨年は3〜4月が全然釣れなかったので、苦手意識があったのですが、さて今年はどうなることか。 3月7日 Dコンを流れに乗せてタッタンとしゃくる→落とすを繰り返して出した1匹。 1発目か…

コロンビア🇨🇴ひとり卒業旅行遠征 その7

コロンビア7日目 今日は朝ごはんは6時。 5時半ごろ起きて身支度をして朝飯をたべる。 クリスティアーノが迎えにくる。ついにウルルン的滞在記も終わろうとしていた。 みんなで写真を撮った。 ジーナはよく笑ういい人だった。エスペランサのご飯はうまかった…

コロンビア🇨🇴ひとり卒業旅行遠征 その6

コロンビア6日目 朝。 でかいオウム?インコ?ザ南米という感じのやつが来てた。写真を撮る。嬉しい。 寝癖やばい 飯食って2日目に行ったラグーナへ。 キャスティングでは振るわず、トローリング。 何本か釣った後、 レンジを下げるためにフローティングマグ…

コロンビア🇨🇴ひとり卒業旅行遠征 その5

コロンビア5日目 前日が涼しかったせいか、朝が寒い。いつもは目覚ましがわりに鳴いていたインコの声も少ない。 朝食はパンケーキ。うまい。うまい。 食後のコーヒーもうまい。 さて釣り。 支流のような水路に入っていく。 まずはキャスティング。 バンニェ…

コロンビア🇨🇴ひとり卒業旅行遠征 その4

コロンビア4日目 8時に寝て5時に起きる生活にもそろそろ慣れた。 むしろこんな贅沢な生活ができて幸せだ。 朝飯もうまい。 コックのエスペランサもメイドさんのジーナとも身振り手振りや僅かに覚えたスペイン語でコミュニケーションできるようになってきた。…

コロンビア🇨🇴ひとり卒業旅行遠征 その3

コロンビア3日目 この日は午前中はラグーナへ。ラグーナというのは雨季で上昇した水位が、乾季で低下した時に水が取り残されて形成された湖の事である。 ホセがボートを準備している間に、「釣りしてて良いよ」って言われたから少しオカッパリ。 小さい方の…

コロンビア🇨🇴ひとり卒業旅行遠征 その2

コロンビア2日目 朝、ホテルの人が5時45分にモーニングコールするねって昨晩言ってたけど、実際かかってきたのは5時40分だった。 朝シャワーして6時半に朝ご飯に行った。 豪華で大概は美味しくいただけたんだけど、スープだけドクダミ?みたいなスパイスが効…

コロンビア🇨🇴ひとり卒業旅行遠征 その1

ここからは旅の途中に書き溜めたメモを元に書いていきます。 朝6時に起きて成田へ向かう。 アメリカン航空のチェックインがよくわからずにあたふたしてると、外国のグランドアテンダントさんが助けてくれた。 仲良くなって、「コロンビアに一人で釣りに行く…

コロンビア🇨🇴ひとり卒業旅行遠征 プロローグ

大学生活最後の遠征、ひとり卒業旅行ということでコロンビアに行ってきました。 この遠征を決めたのは2年前に新島に行った後。 南米・アマゾンは小さい頃からの憧れの地であり、一度は行きたいと薄々思っていました。 ただ、ネックとなるのは治安や費用の高…

ジモシー再び

2020/03/01 今日は昨日とポイントを変えて橋の明暗を釣ることにした。 というのも、中高生の頃はデイゲームがメインということもあってナイトゲームが全然想像できず、明暗の釣りというシーバスの基本ともいえる釣りが全くできなかったのだ。 時は流れ富山で…

地元シーバス、略してジモシー

お久しぶりです。 年末〜2月までは国家試験の勉強で釣りどころではありませんで、試験が終わったと共に遠征に行っておりましたので滞っておりました。 さて、昨日実家近くの荒川でシーバスが釣れました。 例年、春休みに1匹釣って富山に帰るというサイクルを…