さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

地元シーバス、略してジモシー

お久しぶりです。

 

年末〜2月までは国家試験の勉強で釣りどころではありませんで、試験が終わったと共に遠征に行っておりましたので滞っておりました。

 

さて、昨日実家近くの荒川でシーバスが釣れました。

 

例年、春休みに1匹釣って富山に帰るというサイクルを繰り返しておりました。

 

今回はまだ早いかな?と思いつつも更に上流の埼玉では釣れている様なので調査してきました。

 

 

ポイントは相変わらずシャローが絡むポイント。

 

下流ではバチがバイトでしょうが確認できず、代わりにハクがピチャピチャやっとりました。

 

はじめに小さいペニーサックで探るもなんもなし、レビンライトにしてアップから流れよりもすこし早いイメージで探ると40センチほどのフッコが釣れました。調査としては上出来で、ホクホクで帰りました。

 

f:id:chobitaku:20200301103918j:image

 

〜タックル〜

竿:シマノ OCEA GAME 806L

リール:ダイワ18カルディアLT2500–XH

糸:PE#0.8 +ナイロン5号

ルアー:ロンジン レビンライト