さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

逃した魚は大きかった

2019/10/24(木)

 

相変わらず河川の流れは早い模様。

 

フランキー→ログサーフ→ジョインテッドクロー→フランキーに戻す

 

とローテしたところでふっこヒット。

f:id:chobitaku:20191025115845j:image

 

その次のキャストで流心を超えたシャローを打つと巻き始めでバコンとヒット。

 

ヒットの衝撃、下へ下へと突っ込むファイト、見なくてもわかる、でかいやつやん!

 

ゴリラのようにゴリゴリ巻いて流心を超えたところで物凄いランを喰らう、その下にはなんか沈んでるんだよ、行かないでくり〜

 

と必死で耐えたけども虚しく巻かれてしまい、ルアーだけ帰ってきました。

無念なり。

 

去年もですが、年に何本か凄まじく強い奴かけてはバラしておりました。

 

色々考えさせられる、悔しい釣行となりました。

 

〜Tackle〜

Rod:PALMS ELUA  ShoreGun SFGS-96M+Flatfish-SP

Reel:DAIWA LUVIAS 3012H

Line:PE #1.2+フロロ7号

Lure:ロンジン フランキー120

p.s.

とりあえずフランキーのフックを全て4番にしてみました。