さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

おや、おやおやおや?

ここ1週間は先週までの好調が一変し、厳しい戦いを強いられています。はてさて、どうしたものか。。。

 

イマイチの原因ははっきりわかっています。川の流れが変わったからなんですね。

それによって先週まで魚が溜まっていた流れが消滅したことで魚がいなくなったと僕は踏んでます。

 

それでは、この1週間の釣果をダイジェストで。。。

 

 

10月21日

 

速い流れをフランキー120で流し流しして2匹ふっこ。

このサイズは流れの中というより、そのわきにできたヨレで食ってきますなという印象。

f:id:chobitaku:20181028121235j:image

 

 

10月25日

 

日に日に流れの速さが増しています。

速い流れの中を流しても反応がなかったので、先日と同様、ヨレでいい感じにUターンをかますようにフランキー120を角度を変えて流すとようやくふっこ。

f:id:chobitaku:20181028121249j:image

このふっこ、開始して1時間以上たった時にヒットしたんですが、この解釈が難しい。

 

ともあれ、長期的な視点で観察を続けないと大きな動向は分からないので、結論はまだ出せませんな。

 

 

Rod:PALMS ELUA  ShoreGun SFGS-96M+Flatfish-SP

Reel:DAIWA LUVIAS 3012H

Line:PE #1.2+フロロ7号