さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリツじゃないよ釣り部だよ

7/21 6時〜8時45分 この日は友達とキス釣りに。 ちょい投げで久しぶりに行っみたのだが、予想に反して苦戦した。 メゴチやベラがひとしきりつれたあと、キスがポロポロと釣れてたが、結局3匹で時間に。 教訓として、餌はアオイソメよりジャリメが使いやすい…

アマゴまごまご

7/16 (月)海の日 11時〜18時 3連休の最終日、早朝から気合いを入れて渓流に行くつもりが、W杯の決勝を見てしまい、起きたのが9時ごろ。 朝ごはんを食べて、支度をして渓流に。途中のコンビニで早めのお昼ご飯を食べて、最初は先日オイカワを釣った川の上流…

大雨のあと。

7/11(水) 12時半〜16時 今日は実習が午前で終わったので、いてもたってもいられずに渓流へ。レポート⁇そんなのしらねぇ! 先の大雨の影響もあり、街中の川はコーヒー牛乳色だったが、支流は澄んでいたのでその支流を回ってみることに。水位はやや増水といっ…

日ばかり?ヒバカリ!

6/30(土) 午後から渓流釣りをしてみたいという友達と一緒に渓流に行ってみた。前日の大雨で川の状況が悪くなっていたらどうしようと心配したが、思ったほど増水もなく、濁りもなかった。 まずはキャストの練習をしてもらおうと、広めのスペースも取れ、魚…