さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逃した魚は大きかった

2019/10/24(木) 相変わらず河川の流れは早い模様。 フランキー→ログサーフ→ジョインテッドクロー→フランキーに戻す とローテしたところでふっこヒット。 その次のキャストで流心を超えたシャローを打つと巻き始めでバコンとヒット。 ヒットの衝撃、下へ下…

今季初の70UP

先の台風で太平洋側ほどの被害はなかったものの、風がめちゃくちゃ吹いてた富山。 川は思いのほか増水はしていなかったですが、濁りが強く入り、僕が釣行していたエリアは一旦リセットされた感が強かったです。 河口部やこういう時(増水時)のポイントを心…

3つの検証

先日シーバスを釣り、その翌日も河川に行ってみました。 すると、先行者の方がおられ、話を聞くと 「3本釣れたよ」 とのことだったので、意気揚々とエントリーしたのですが、まあアタリすらない。 どうしたものか。。。 リトライを昨日してきました。 2019/1…

2019 リバーシーバスやっと開幕

9月の終わり〜10月にかけて、一昨年〜去年の傾向からリバーシーバスが狙える時期に入ったと考え、ここ2週間は時間を縫っては短時間でも川へ行っていました。 しかし、減水してたり、水があっても逆に流れが弱かったりとなかなか好条件ではなく、幾度となくPN…

2019渓流総括

渓流2年生の今年は3月1日の解禁日から富山の渓流釣りを満喫しました。 夏以降は学生の本分である勉学や所謂就職活動的なものが忙しく、去年ほど渓流には行けなかったのが残念ではありましたが、3月から7月半ばまでの春〜夏に渓流に足繁く通うことで、初春の…