さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

今季初の70UP

先の台風で太平洋側ほどの被害はなかったものの、風がめちゃくちゃ吹いてた富山。

川は思いのほか増水はしていなかったですが、濁りが強く入り、僕が釣行していたエリアは一旦リセットされた感が強かったです。

河口部やこういう時(増水時)のポイントを心得ている方々は良い釣りをされていた様ですが。。。

 

 

2019/10/20(日)

 

台風後数回訪れPNBを喰らっていたエリア。この日は濁りもやや落ち着き、ベイトが岸際に集まっておりました。

本流の流れは上流のダムの影響でとても速い印象。

こういう時は経験的に流れの真ん中よりもその脇で出るだろうな〜と思いつつ準備。

 

まずはパール系統のフランキー120から探りますが、アタリなし。

足跡もあったので、こりゃ少し叩かれたかな、と思い、お戯れにジョインテッドクロー148Fを投入。

どんぶらこっこと流して、回収しているとガツンとバイト。

やはり脇の流れのヨレにおりました。

f:id:chobitaku:20191021120200j:image

サイズは74と今季最大。ありがとうごじゃります。

f:id:chobitaku:20191021120213j:image

その後はシングルフックのログサーフで瀬の上でかけたけど手前で身切れしたようでバラしてしまいました。残念。

 

移動して、エヴォルーツに変えて1発パッシャリとバイトがありましたが、それ以降は沈黙。

 

サイズが先週より上がったので今後に期待したいです。

 

〜Tackle〜

Rod:PALMS ELUA  ShoreGun SFGS-96M+Flatfish-SP

Reel:DAIWA LUVIAS 3012H

Line:PE #1.2+フロロ7号

Lure:ガンクラフト ジョインテッドクロー148F 、バスディ ログサーフ124F