さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

なんとか1本

2019/11/12(火)

 

バイト後に河川へ。

 

状況としては

満月、流れも弱い、微風、クリアな水質

とあまり芳しくない。

 

 

先行者もなかったので、パールのフランキーから投げるもウンともスンとも言わず。

ログサーフに変えてみるも不発。

 

移動🚗。

 

ここではクリアなフランキーからスタート。

 

アップ、クロスと投げてみるけど反応なし。

 

ダウンに投げてゆっくり引くとコツンとバイト。

 

フックアップはしなかったけど、針先にも触れていない感触だったので、呼吸を整えて同じコースにキャストして同様に引いてくるとココっとバイト。

 

合わせを入れずに巻き合わせをして、重さが乗ったところでじっくりと竿を曲げるイメージで合わせを入れると乗りました。

f:id:chobitaku:20191113143504j:image

サイズはふっこだったけれども、自分でも驚くほど冷静に掛けることができたので満足して納竿としました。

 

〜Tackle〜

Rod:PALMS ELUA  ShoreGun SFGS-96M+Flatfish-SP

Reel:DAIWA LUVIAS 3012H

Line:PE #1.2+ナイロン6号

Lure:ロンジン フランキー120 (シングルフックVer.)