さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

初海外!マレーシア編①

「まさか初海外の目的が釣りになるなんて、ましてやたった一人なんて...」

 

2017年3月中旬、僕は成田空港で一人こう思った。

マラリア薬、メファキンの副作用で1週間下痢と悪夢に悩まされていたけど、そんな事も忘れるほど不安と期待でいっぱいだった。

 

「去年の奄美大島遠征は楽しかった、けど釣りとしては...」

 

そんなこんなで冒険のはじまりはじまり!

 

 

 

 

という事で、2017年3月中旬にマレーシアに4泊5日で虹色の雷魚、トーマンを狙いに行ってきました!

 

自身初めての海外渡航、加えて目的地は観光地ではなくマレーシアの片田舎...

親は呆れていましたが、テンプレート的な海外旅行はしたくないという変な天邪鬼根性と、海外に一人で釣りをしに行くってすごくね⁇という自分に酔っていました笑

 

今思えば「釣り」は海外に行くための理由の1つに過ぎず、普段の日常では味わえないワクワクを味わいたいという気持ちの方が強かったと思います。正直、ターゲットもトーマンじゃなくてもよかった。ただ、自分の時間とお金の兼ね合いでマレーシアのトーマンが一番面白そうと思いました。結果、最高の思い出になりましたが(笑)

 

さて、これから何回かに分けて出国までにした準備やらマレーシアでやったことやらを書いていこうと思います。

 

9ヶ月前の事で思い出すのに苦労すると思うけど、当時のメモやらツイッターやらを見ながらのんびり更新していこっと!