さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

奄美大島編⑤

 

奄美大島最終日。

 

実は前日にレンタカーを故障させてしまうというトラブルがあったものの、古仁屋から奄美大島空港まではなんとか走行できそうだったので、同じ便で東京に戻る二人と名瀬からのフェリーで沖縄に渡る4人でお昼前に名瀬に向かうことに。

 

もう一人は午前の飛行機で一足早く関空に帰った。

 

名瀬に向かう途中でもう1回みんなでカヌーに乗った。今度は2人乗りのカヌーで、釣りはできなかったけど、力を合わせて漕ぐのが楽しかった。

 

名瀬では名物の鶏飯を食べた。

初めて食べたが、普通に食べたりお茶漬けにしたりと食べ方が様々あってとても美味しかった。

 

その後は各々のお土産タイム。

僕はお菓子などを買ったり、ハッピーカンパニーという雑貨のお店で釣ってもいないのにGTのステッカーを買ったり(笑)、ポカポカ奄美のTシャツを買ったりした。

 

そして有名なジェラート屋さんでジェラートを食べて

f:id:chobitaku:20180202220023j:image

 

バニラエアで成田に戻りましたとさ。

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

一人で全て企画して飛行機に乗ってどこかに行くのは初めてで、国内といえども不安半分だった。けど終わってみればアクシデントもあったけどそれも合わせて楽しかった、いい思い出。

 

一人で行っても帰るときは一人じゃないんだな

なんてクサいことを思ったりした(笑)

 

でもマレーシアも台湾も行くたびにいろんなコミュニティの友人が増え今でも彼らに刺激を受ける日々。

 

奄美に行ってから釣りに対してもより本気に取り組むようになって、富山でますます沢山の釣り人と出会うことができた。いい連鎖ですな(笑)

 

人生を割と大きく変えた旅だったと思います。

 

副作用として大型休みの度にどこかに行きたくなる症候群になりましたが(笑)

 

では!