さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

はじまりの奄美編②

 

奄美大島二日目。この日はシュノーケリングとカヌーの予定。

え?釣りはどうしたかって?

 

実は、カヌーフィッシングをするにあたって、珊瑚茶屋さんというマリンアクティビティのお店にお世話になった。このお店は、カヌーのツアーやシュノーケリング、ダイビングと様々な海の遊びが体験できる。

カヌーフィッシングの存在もこのお店のサイトで知ったので、奄美に行く前から色々と相談に乗っていただていた。カヌーフィシングをするために、まずはカヌーの練習をしよう!という事で、ほかのお客さんのシュノーケリングとカヌーのコースに同行させていただくことになったのだ。そのため、本日はシュノーケリングとカヌーの日。

 

島の探索をしながらシュノーケリングのポイントへ向かう。

f:id:chobitaku:20180128221428j:plain

 島の渓流。ほかのお客さんは2人2人のペア(なんと客室乗務員さんと看護師さん‼)であったので、自然と自分ソロが増える(泣)

 

実際のシュノーケリング。ちょっと寒かったけど、様々な熱帯魚やウミガメを見れて大満足。

f:id:chobitaku:20180128222813j:plain

 泳ぐのがチョットうまかったせいか、お姉さん方から褒められる😳

水泳やっててよかったと生まれて初めて思った(笑)

 

シュノーケリングの後は、満潮を待つためにマングローブ林を探索。マングローブ林は干潮だと干上がってしまうところが多いのだ。

 

f:id:chobitaku:20180128225002j:image

こんな所をてくてく生き物を探しながら歩く。

f:id:chobitaku:20180128225118j:image

種類はよくわかんないけど、カニ。

青いのはコメツキガニの仲間かな?

f:id:chobitaku:20180128225307j:image

マングローブ林は小魚から小さなカニ、それを狙う大きなカニや鳥など命に満ち満ちていた。

ずっといても飽きないと思う(笑)

 

 

潮が満ちたらカヌーへ。

初めてのカヌーでなかなかむつかしかったけど、慣れたらすいすい進むし、水面も近くてめちゃめちゃいい気持ち!

f:id:chobitaku:20180128223925j:plain

細いところもぐんぐん行く(笑)

カヌーならでは。

f:id:chobitaku:20180128224055j:plain

途中、木の根元に魚が見えたり、ライズしていたりしてテンションが上がる

オーナーさんもちょくちょくポイントを教えて下さり、翌日の釣りが楽しみに(笑)

最後にパチリ

f:id:chobitaku:20180128224434j:plain

リア充そうな写真でも一人である

 

そんなこんなで一日中遊び倒して、この日はおしまい。

夕飯は名瀬のラーメン屋、くろべえ。

f:id:chobitaku:20180128225528j:image

普通においしかった。

 

 

やどかりに帰って、明日の釣りを楽しみにして爆睡したのであった。

 

つづく!