さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

なんにもつれない

この土日は天気も良く、また気温も急上昇し過ごしやすかったです。

両日とも数時間ですが釣りに行ってきました。

 

3月4日(土)

午前中の1時間だけバイト先近くの河川の河口に。12月以来だけど上から見るに地形に大きな変化はなさそう。

川幅が大きく狭まっているところにエントリー。久しぶりなのでセオリーどうり上から探ってみる。

まずはフィードシャロー+の21グラムから。

何投下するとコツンと当たったような当たっていないような。

ルアーを動きの違うハニートラップに変えて投げる。当たらない。

時折ライズや水面のもじりが観察させるけどシーバスなのかなんなのか。もじってるのはコイ的なものの気がする。

ルアーを鉄パンバイブに変えてまきまき。当たらない。レンジバイブに変えてまきまき。当たらない。

やっぱ上かなーって思ってログサーフ124fにかえてまきまきしてると手前10mくらいでコツンとあたり。のらなかったけどリアフックが変な位置になって帰って来たから何かに当たったのかな⁇

よくわからず終了。

 

3月5日(日)

この日はバイト後に新湊にカレイを狙いに。途中アオイソメを買って釣り。

16時に竿を出す。いつもはアオイソメを半分にして1針に刺してたんだけど、カレイにはふさがけがいいとのウワサを聞いたので今日はリッチに2匹をふさがけに。

鈴をつけているので、たまにリンリンとなるけどなかなかならない。腕が悪いのか😅

あたりが薄暗くなった頃にリンリンとけたたましくあたりがあったもののこれも乗せられず、日が落ちるとともにあたりも無くなったので納竿としました。

 

うーん、カレイ釣りはなかなか厳しいですな😭