さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

知識が必要

f:id:chobitaku:20180811003509j:image

この看板見るたんびに🐻に合わないように祈ってから釣りする僕です。

 

8/10(金)

11時15分〜15時15分

 

朝、通り雨がやんでから出撃。

1箇所目に選んだのはアマゴが釣れる川。

渇水気味のせいか、前回よりも反応が悪い(僕が下手説もある)

また、変な藻みたいなのが生えていてルアーに絡まるのも辛いポイント。

そんななか、なんとかアマゴ2匹。7寸くらい。

f:id:chobitaku:20180811003915j:image

 

f:id:chobitaku:20180811003935j:image

こんな感じのところ。

 

片手を失っているサワガニ、今にもダイブしそうなカマキリを発見。

f:id:chobitaku:20180811004039j:image

f:id:chobitaku:20180811004044j:image

サワガニは富山で初めて発見して嬉しかったよ。

 

次は以前大物がいたのを確認したポイントに向かうも、そこではチェイスもなかった...

f:id:chobitaku:20180811004239j:image

こんな感じの山道を行く。まじで🐻怖い。

 

 

移動を決心し、新規ポイント開拓へ。

検索すればすぐ出るようなメジャーな川へ。

雰囲気は岩魚が出そうな川であったが、ここぞと思うポイントにチェイスすらない。

周りを見ると、人の足跡もいっぱい。

こりゃ叩かれてますなって事で移動。

 

下流に車で走りながら、入渓出来そうなポイントを探し、なんとかイン!

トトロもびっくりするほど蜘蛛の巣くぐりまくり。

f:id:chobitaku:20180811004624j:image

マイナスイオン

 

この区画では岩魚1ゲット1バラシ。

写真撮る前に逃げられてしもた。

短い区画だったので、さらに下流に移動。

 

橋桁によって深みが形成されてるオイシイポイントで山女さん。

f:id:chobitaku:20180811004918j:image

 

釣り上がっておおきなプールで流れの外側にキャストして1発でガツン!

f:id:chobitaku:20180811005005j:image

...チミか。

 

ここで雨がポツポツ来たので帰りました。

帰り道で大雨になったので、よかったです。

だけどリールがすこし不調になって来ました。禁漁期になったらオーバーホールに出そうと思うのでそれまで耐えて欲しいです。

 

 

今日は様々な足跡やフンを見ました。

帰って調べると、幸い熊の足跡ものはなかったですがフンは正直わかりません。

今日は曇っていたし、正直すこし怖い雰囲気でした。

 

しっかり対策をして釣りをしなければならないと改めて感じました。

 

命あっての釣りということをしっかりと肝に銘じたいです。

f:id:chobitaku:20180811005418j:image

 

おわり。