さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

これが一番好きかもしれん

8/26(火)

 

かれこれ1ヶ月以上釣りに行けなかったので、1時間ほど無理くり出撃してきました。

 

場所は家から5分の用水路。

 

ターゲットは鯰です。

 

1年ぶりに訪れた水路、あっためてた甲斐あってめちゃくちゃ反応良かったです。

 

バイト数は軽く2桁超えたと思いますが、キャッチしたのは3匹でした。

f:id:chobitaku:20190827185413j:image

f:id:chobitaku:20190827185358j:image

f:id:chobitaku:20190827185327j:image

でもいいのです。自分の中でこの釣りは数を求めてないのです。いることさえわかれば満足ですらあるのです。鯰の愛くるしいヴィジュアルがそうさせてるのかもしれません。

 

また機会があったら別の水路に行ってみようと思います。

 

竿:monsterkiss DearMonster 6plus

リール:シマノ スコーピオン201

糸:PE 4号+ナイロン60ld

ルアー:キャタピー クリッカー(ケミホタル装着)