さかなのたまご

釣りのウデもたまごレベル

2018年ベストフィッシュ5選!

 

そろそろ2018年も終わり、毎年恒例となっている?この企画いってしまいましょう!

 

〜チョキチョキ!平成最後のベストフィッシュ5選‼️〜

 

 

第5位!

f:id:chobitaku:20181227221001j:image
f:id:chobitaku:20181227220953j:image

県境ゴロタサーフで釣った黒鯛40cm!

朝早起きして高速をとばして朝まずめから5時間も投げ続けたが、あたり一つなくお昼になってしまい、チクショウなんて日だ!って思いつつ、最後に入ったポイントで1投目で釣れました。

いれば釣れるということを身に染みて感じました。

確かに海の釣りは最初の10投位で釣れなかったら持久戦だったような。。。(笑)

 

第4位!

f:id:chobitaku:20181227221802j:imagef:id:chobitaku:20181227222431j:image

9寸の岩魚!

今年から始めてドップリはまった富山のネイティブトラウト。この釣りに関しては友達と一緒に行く以外ではポイントを自力で開拓しました。(漁業権のある川ですが。)

堰堤の下のプールから足元まで追っかけてきてなんなら自分の後位でヒットした岩魚です。

こんなに獰猛なのに、警戒心の強いという岩魚のギャップ、素敵です。

 

第3位!

f:id:chobitaku:20181227222702j:image

泣尺、29cmのアマゴ!

このアマゴ、釣り上げる以前からその存在を知っていましたが、その時は食わせきれずにリベンジマッチで釣ることができました。

富山でアマゴが釣れる河川を自力で発見したこと、その中でも尺に迫るサイズを釣ることができたのはとても嬉しかったです。

来年も楽しく渓流釣りをしたいです!(熊🐻は怖いけども。。。)

 

第2位!

f:id:chobitaku:20181227225938j:image

91cm、自己初のランカーとなる鱸!
f:id:chobitaku:20181227223340j:image

いや、もうこの魚と1位の魚は同じくらいの嬉しさなんですよね、もう同率1位ですよ。
f:id:chobitaku:20181227223356j:image

デイゲームで、しかも今となっては懐かしルアーに分類されるかもしれない(失礼!)エスフォー11で釣ったということも嬉しさポイント加点です。

詳しくは⬇️で!

http://chobitaku.hatenablog.com/entry/2018/11/24/013744

 

それではお待ちかね、ドキドキの〜

 

第1位!

🐟

新島で釣った75cmの平鱸!

 

え、写真は?

それはですね、詳しく書くと長いのですが、簡単に言うと、この魚釣る前にiPhoneをサーフに落としてなくしたんですね(笑)そのせいで写真はナシです🙇

 

2位の鱸と甲乙つけがたいのですが、この魚に関しては本当に思い入れが強いです!

遠征先で、しかも最終日の朝の1バイトの魚です。

一人アウェイの洗礼というテーマで新島に行き、3日間サーフを歩き回ってようやく得た魚、釣った時に涙が出ました。

http://chobitaku.hatenablog.com/entry/2018/04/09/210122

今見たらちょっとキモチワルイ?いやいやアツい遠征でした。

2018年の遠征はこの新島だけとなってしまいましたが、2019年には2回くらいは遠征したいですな。

あ、また新島に行って今度こそ平鱸の写真を収めなければ🔥

 

 

とまあ、順位をつけるとならばこんな感じなのですが、カメラロールを振り返ると、到底5選で収めることができないほど、今年は嬉しい魚を何匹も釣ることができました。

富山で釣り友達もできました。

本当に楽しい、充実した1年でした。

 

来年はこのペースで釣りをするのは難しいとは思いますが、時間のある限り富山を、日本国内を、そして宝くじでも当たったら海外遠征をしようと思います(笑)

 

では、また来年です🤟